冬ってなんで寂しいんだろうね

どうも、ななでーす。Twitterでは「やり馬ん子」ですね。(笑)

 

ブログ書いてることからも分かると思うでしょうが、暇です。(笑)

どうも最近体調が優れず、今日はカラダを休める日!として

予定を何もいれずに家でのんびり過ごしているんですけど、

とにかく暇ですね。。

 

さて、いつも温厚でめったに怒らない私なんですけど、

この間めちゃくちゃイライラしていた日があったんですよ。

もう、なにをしてもされてもイライラ。

まあ、結論から言うと生理前だったからなんですけどね。

 

なんかよくわからないけど、ホルモンの状態とかにやっぱり気持ちって

左右されるんだなあって思いましたわ。

 

んで、メンヘラ女子のみなさんはすごく同意してくれると思うんですけど、

冬ってめちゃめちゃ寂しくなったり嫌なこと思い出したりと

緒不安定になりやすくないですか?

 

私が昔一ヶ月ほど滞在していた、某北のほうの大きな国は冬が長くてうつ病になりやすいらしく、

精神安定剤が日本よりもかなり廉価で売られているようで、

「お土産にどう?」なんていわれたことも会ったなあ。

 

やっぱり季節って心の状態に作用するのかしら。

 

ちなみに、私は冬が一番すきなんですけど。

精神的に安定しているのは夏かなあ。

 

暑いと「暑い」以外のなにも考えられなくなるよね。(笑)

 

はい、特に面白くもなんともない話でした~。

そりでは。